くくう助産院へようこそ !!

              育む力・・   

                       産む力・・  

                                    生まれる力信じて・・ 

   coucou…『 く く う 』

   フランス語の赤ちゃん言葉     いないいないばぁ~という意味です 

 

 

くくう助産院は、気軽にお越しいただける

街のクリニックとして、2010年2月に開業しました。 

妊娠・出産・育児のこと、ひとりで悩んでいませんか?

「くくう助産院」は妊婦さんの心と身体を整え、

産後のお母さんと赤ちゃんが健 やかに過ごせるよう

真心を込めてお手伝い致します。

いつでも手を差しのべられる身近な存在でありたいと思っています。

くくう助産院は普通のお家です。病院のような待ち時間もなく、

気兼ねなくお越し頂き、くつろいでいただけるように環境を整えております。 

プレママ&ご主人、

赤ちゃんとパパ・ママ、

おじいちゃん、おばあちゃんのお越しをお待ちしております。 

                                                                                              助産師 片岡隆子 

聖バルナバ病院付属助産婦学院卒業

聖バルナバ病院勤務

国立福知山病院産科病棟勤務

聖ヨゼフ学園日星高等学校勤務

市立福知山市民病院産科病棟勤務

 

2010年2月開業

公益社団法人日本助産師会 会員

公益社団法人京都府助産師会 会員         

日本メディカルレガメント協会

「マタニティヨーガ&ボディケアインストラクター」資格取得

「ベビーマッサージ&ベビーヨーガインストラクター」資格取得

                  2011年 11月ホームページを始めました